人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しかしどうしたものか
by yomogino-kirie


ほんのちょっとだけなので

ほんのちょっとだけなので_f0320947_09593186.png
毎回感心するのは、こう、ガワの絵はいい感じにしてきますよね





一応TOPの帯も更新されてますね。
内容・・・うーん。
ケチョンケチョンに言うばかりでは申し訳ないので
ちょっとばかり真面目に考えてみましょうか。

Grabbit Feverの最良景品としておなじみの

ほんのちょっとだけなので_f0320947_10012307.png
がまぁ入ってるので、これが1/100くらいは
出るということで価値計算されるものですね。
セゲル換算だと200Mくらい?

ほんのちょっとだけなので_f0320947_10024606.png
こっちは1/1000くらいだと思うんですよ。
左から2G、480M、100M、350M
というところでしょうか。


確率を体感で適当に書いてますけど
ネガティブキャンペーンだって言うなら
運営がちゃんと確率を公表すればいいだけですからね。
そう、本国版のようにね。

まぁそれはいいとして、
上記の計算だと1連頭の期待値は
2M、480K、100K、350K、2M
ですね。あとめぼしいものは
ほんのちょっとだけなので_f0320947_10085439.png
あたりでしょうか。これも1/100で出るとして
20M、80M、30M、60M、40Mだとして
200K、800K、300K、600K、400Kが期待値かな?

下の11個は1/10で出るとしましょうか
(確率的におかしいですけどそれは後で補正するとして)
GCKx2が20M、バルーンが2M、WDDが6M
期待値2M、200K、600Kですね。

まぁそんな感じで、1連あたまの期待値を出してみたわけですね。
結果はこんな感じ。

ほんのちょっとだけなので_f0320947_11041332.png
確率と金額から、各景品ごとの期待額を出してそれを合計
で、最後に確率の合計で割っているという形です。

ものすごい概算もいいところですが、
とりあえず1連頭9Mくらいは期待してもいいんだと思います。
一番レートの良い交換で、40連を3400RPSで買えるので
100RPSあたまのセゲルレートだと10.5Mくらいになるでしょう。

で、
セゲライズアイテムの定番である「GCK 90+45」
これを上記と同じレートで計算すると、
1,350,000,000 / 90 = 15,000,000
= 15Mになります。






お分かりいただけたでしょうか。
今回のGrabbit の景品で
市場に出回っていないものはありません。
(R Coinとかは別ですけど)

Grabbitで引くことを期待するくらいなら
GCK 90 + 45 を買って市場で全部売って
そのお金で買ってもあんまり変わらないわけですね。
もちろん期待値より上振れ、下振れもあるでしょうけど。

夢のないことを言うなという人もいることでしょうが、
私は逆にこう言いたいわけです。
夢のある景品を設定してくれ
頼むから!!!!!
市場でセゲルで簡単に買えちゃうようなものは
どんなに頑張ったって上の計算みたいな話になるでしょうが。

ということで、今回のFeverもダメだったよ
ほんのちょっとだけなので_f0320947_10360174.jpg
この運営は人の話を聞かないからな・・・まあいい









-------

あとついでに
これもカスでしたね。また次に期待しましょう。


by yomogino-kirie | 2023-04-01 10:38 | SealOnline BoD | Trackback | Comments(0)
<< さくラビのいらないほう ベストアンサー:20pt >>